経理実務セミナー

経理実務セミナーのご案内 ~1日1名様限定~


≪対象者≫
経理未経験で、経理職に就職・転職したい方や社内の人事異動等で急に経理を任された方を対象としております。

≪実務習得への課題≫
経理の実務を学ぶために、たくさんのセミナーや参考書があります。
しかし、実際は概要のみであったり、実務と離れた内容(学問的な内容)があったりと非常に様々です。
そのため、セミナーを受けた後や参考書を基にすぐに実務を行うのが難しいというのが現状です。
それは前提に、経理の実務経験や簿記の知識が必要なためです。

≪ポイント≫
弊社の経理実務セミナーでは、上記の課題を解決するために簿記・会計・経理などの理論を学びながら、会計ソフトへの入力を行っていきます。
飲食業の会社を前提として、資料は現場のものを使用し、月次決算から年次決算までの仕訳を会計ソフトに入力していきます。その後、税理士が申告をする上で必要な勘定科目内訳明細書や法人事業概況説明書の作成までを網羅的に学習していきます。

≪教材≫
・弊社オリジナルテキスト
・市販の会計ソフト

≪学習内容≫
<座学編>
・はじめに
・簿記について
・経理1ヶ月の流れ
・経理年間スケジュール
・消費税の課税判定
・源泉所得税納付
・住民税納付
・税理士対応

<会計ソフト編>
・月次決算
・年次決算
・固定資産取得、売却、除却
・減価償却費計上
・勘定科目内訳明細書
・法人事業概況説明書

≪日程≫
・全4回
・9時15分~15時15分(お昼休憩:1時間)
※開催日につきましては、ご希望により日程を決定致します。
毎週開催・隔週開催なども可能です。

≪会場≫
株式会社リンクアップ
東京都台東区蔵前1-5-8 シスコビル4階

≪受講料≫
全4回コース:220,000円(税込)
また、1日目のみ、2日目及び3日目のみでの単発での受講も可能です。
なお、受講料のお支払いは、受講日前までとなっております。
詳細につきましては、お問い合わせください。

≪新型コロナウィルス感染症予防の取り組み≫
弊社ではお客様と従業員の安全の確保を最優先に考え、新型コロナウィルス感染症予防として以下の予防策に取り組んでおります。
1.定期的な社内の換気
2.従業員のマスク常時着用
3.従業員の手洗い、うがいの徹底
4.従業員の健康チェック(検温・倦怠感・咳など)
5.業務スペースの消毒の徹底

【経理実務セミナー】PDF